君の瞳に恋している


月曜日午後9時からのドラマ「太陽と海の教室」の主題歌です。

原題は「Can't Take My Eyes Off Of You 」

日本でも、メガネ娘の先駆け・Tommy February6 MARLENE(マリーン)など、
多くのミュージシャンたちが、カバーしていますので、お聴きになった方、
いらっしゃると思います。


今回は、UZ(ユーズィ)の名前で、織田裕二が唄ってます。


ドラマの内容に、ピッタリのテンポの良い曲に仕上がっています。


織田裕二演じる、教師が、学校内で起こる問題に、正面から真摯に、向かい合って
いく姿は、私の心を打ちます。


学校を、今の日本に置き換えて観てみるのも、良いでしょう。


脚本の坂元裕二さん、最近いいですね!社会にある問題提議とロマンティツクな描写を
両立させている。そして、最後にほっとさせてくれるところが、好きです

菅野美穂さんの999.9(フォーナインズ)の眼鏡が話題になった
わたしたちの教科書』とか。


ところで、ドラマの中、メガネを見つけました。

副校長役の小林すすむさん、レトロモダンの大きめなボストンの黒セルをかけています。

風格を出すのが、かえって、コミカルな雰囲気を作り出しています。


もう一人、教育指導教師役の八嶋智人さんは、夏用の淡色系のスーツにあわせて、
クリアセルの眼鏡をしています。


八嶋智人さんは、かなりメガネに、こだわりがありそうですね。


以上、ドラマの中の眼鏡でした。