韓国ドラマ「春のワルツ」再放送中 (チョンサン島は、色彩美)


島と聞くと、南海の楽園や沖縄本島の西に点在する島々を想像します。
「春のワルツ」のなかで登場する島は、
チョンサン島といいます。


緑色一面の麦畑。麦の穂が風にそよぐ風景は、とても美しくて感動します。
それに、菜の花畑のやさしい黄色が広がっているのをみると、「春なんだな」
とつぶやいていました。
自然の力というかパワーには、人の心を、動かしたり、癒したりする不思議な魅力
があるんですね。


住宅の屋根は、赤色、青色に、塗装されているし、ペンションらしき建物には、
おしゃれな春色が使われていました。
それに、ロマンチックな地形をした場所も発見しました。
(この後、わかるようになってます)



さて、今日のイナの眼鏡です。


(水曜日放送分)13話、14話分の眼鏡は、仕事の場面では、ホワイトコールドの
スクエア型のフームです。ブリッジ(左右のレンズをつなぐところ)は二重になっており、
テンプル(眼鏡のつる)は、黒のセルでおしゃれに飾られていました。

素敵なんだけど、影では策略を練っていそうな感じがします。


後半、チョンサン島では、赤と黒のツートンのメタルフレームを使っていました。

チョンサン島のカラーにあわせるため?それとも、ユン・ジェハに対しての怒り
を表しているものか。


イナはユン・ジェハの正体に。ユン・ジェハはウニョンの過去と現在がつながった
ことに気づいたと思います。もちろん観ている私たちも。


チョンサン島の美しい風景とは、正反対に、イナの恋の駆け引き、癪略がとても
醜く思えてしかたがないです。


それから、ユン・ジェハとウニョンのツーショット。
ロマンチックで、ため息が出そうです。
ウニョンの瞳の中に、お星様が、きらりと、光った気がします。