韓国ドラマ「春のワルツ」再放送中 (彼女は君にとってどんな存在?)


連日の猛暑なのに、「春のワルツ」とは、ちょっと!と思われる
方もおいででしょう。よく観察していると、息が白かったり、
春色のセーターやジャケット、アンサンブルを重ね着しています。


撮影当時は、まだ寒い時期だったんですね。
そこで、私は少し、涼を感じます(笑)


本日も、2話分見ました。9話と10話です。
恋の始まりを予感させる、ロマンチックな描写とプロモーショーン
フィルムのような映像が、ピアノ曲にのせて、物語を進行させます。


車窓からみえる風景が美しく流れ、恋する気持ちが高ぶるにつれて
このドラマの主題になるピアノ曲「Spring Walt」が完成していきます。


異性を好きになる気持ち、初恋の時のようなピュアな気持ちを
思い出させてくれます。このドラマを見てると。


現在の私は、恋に関しては、とてもピュアです(笑)
間違いなく。(信じて下さい)



さて、この「春のワルツ」、私のもうひとつの楽しみは、謎多きピアニスト、
ユン・ジェハの幼なじみの女性・イナ(イ・ソヨン)が毎回かけているメガネです。

今日のイナの眼鏡です。


今日の2話分では、1本使っていました。


8話のラスト近くで登場したものです。

濃い茶色メタルフレーム。少し大きめのレンズの形は、スクエア型(四角)です。


やはり、イナの心の中の不安、心配、焦りを映し出してしまいました。
あの眼鏡は、瞳を強調せせるのできりりと格好良さの反面、迷いを感じさせる
雰囲気がします。


今日のイナは、イライラの連続です。ユン・ジェハとウニョンの仲を怪しんで
誤解してのことです。
それも、イナの初恋の人ユン・ジェハと何十年後越しで交際するようになった
のだから、イナの気持ちもわからなくは有りませんが...


次の放送は、明日12日(火)です。が、所用がありドラマを観ることができません。(残念!)
以前に録画したものを見直して、記事を書こうと思います。

おたのしみに!