韓国ドラマ「春のワルツ」再放送中 (負けるなウニョン!)


本日も、2話分見ました。7話と8話です。
そろそろ、物語が動き始める、予感がします。


このドラマは、一昨年、NHK衛星放送で、昨年、NHK総合で
放映されました。


「どこが良いの?」と問われると、私は、真っ先に、こう答えます。


「パク・ウニョン役のハン・ヒョジュが可憐でかわいくて、大好きだから(笑)」
家族思いで、明るく、けなげなヒロインを演じてます。


そして「春」という響き。私はこれから訪れるだろう、ドラマの中の「春」に
明るい希望を重ねてみたいのです。


それから、登場人物のファッションの色彩に注目しててください。
「春色」なんです。
何か、期待の胸膨らましそうなことがおきる予感がします。
そんな色たちです。


パーソナルカラーが「Spring」の人は、登場人物のファッション
を参考にすると、とっても良いコーディネイトができるかもしれませんよ。


ちょうど、私が、持っている眼鏡の色彩に近いと思います。
ちなみに、私のパーソナルカラーは「Spring」です。




さて、この「春のワルツ」、私のもうひとつの楽しみは、謎多きピアニスト、
ユン・ジェハの幼なじみの女性・イナ(イ・ソヨン)が毎回かけているメガネです。

今日のイナの眼鏡です。


今日の2話分で、4本使っていました。

3本は、昨日放送の、5話、6話と同じものを使っていました。


4本目は、8話のラスト近くで登場します。

濃い茶色メタルフレーム。少し大きめのレンズの形は、スクエア型(四角)です。


仕事が出来そうな、鋭い印象をあたえます。その反面、イナの心の中の不安、心配を
映し出しそうになるかもしれません。


このドラマの演出家ユン・ソクホ氏は眼鏡を上手に使い、登場人物の心理状態を、
描いていると思います。それを見るのが、眼鏡好きの私には、大変興味深いこと。
いろいろ勉強になります(笑)


次の放送は、来週11日(月)です。

おたのしみに!