サングラス出番の季節です!


さて、サングラスについての私の意見を書かせて下さい。


流行のデザインを選択するのも、1つの手であります。


もう一つは、流行に左右されない、ご自分にお似合いの眼鏡フレームを
探して、長く大事に使い、楽しんでみるということも良いではと考えます。


この場合、眼鏡用のフレームに、染色したレンズ(度付が必要な人の場合)か、
偏光レンズを組み合わせるので、少々値段が張ります。


そして、フレームの色によっては、レンズの色の組合わせも、変わってきます。
グレー、ブラウン、グリーンなど様々あります。
コンビネーションを考えるだけでも、楽しくなってきます。


また、レンズの色違いのサングラスを2〜3本あれば、どんなファッションにも
対応できると思います。



例えば、HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)のセルフレーム、Lafont(ラ・フォン)のセルフレーム
ファース・ア・ファースのセルフレームに、カラーレンズを入れてみると
案外、おしゃれで、長く使えるサングラスが出来るかもしれません。
(小顔の女性には、ピッタリくると思います)


私はこの方法で、サングラスを楽しんでます。自分でサングラスを作ってしまう感じです。


それには、まずファッションセンスがある、信頼できる眼鏡屋さんを見つけることも大事です。


ちなみに、私は、毎年夏、同じモデルのハスキーノイズのセルフレーム
レンズのカラー違いのサングラスを作るのを恒例行事にしています。

そのために、残業までして、トランクショーの準備をしておられる方がみえます。
ごくろうさまです。