メガネ・ブティック 


眼鏡屋さんの屋号(店名)には、いろいろ工夫をされ、ネーミング
されておられるなと、いつも感心しております。
こだわりが有って、良いことです。
例えば、先日コメント頂いた、「めがね職人の店プーリマ」さん(秋田県)。



半年くらい前の1月に、厄よけのお札(ふだ)をいただいた神社へ
お礼(れい)参りとお札、お守りをお返しにいきました。


その神社の近くに、前から気になっていた眼鏡屋さんがあります。

(私の近所の眼鏡屋のご主人から、聞いた情報が、きっかけなんです)


思い切って、店にお邪魔しました。
お気に入りのテオといっしょに。

正面のウィンドウには、「メガネ・ブティック タダシ」と書かれていました。

本当に、町内にありそうな、普通の眼鏡屋さんです。

メガネブティクという名前をつけているだけにきれいな店構えと、
店内は静かで、落ち着いた感じです。


応対した下さったのは、60代後半のご主人です。
きれいなグリーンのシャツに、黒のジャケットをおしゃれに着こなして、
アランミクリのシルバーの眼鏡で決めていらっしゃいました。


ご主人の写真付の名刺もいただきました。
何度も言いますが、おしゃれっ!ですよ(笑)


でも、「メガネ・ブティック」とは、とてもおしゃれで
チャーミングな屋号だと思いませんか。