ブログ再開にあたりまして


......................................................................................................................................................................................

眼鏡、めがね、メガネ、Eyewear、Optical、Glass、Optique、様々な呼び名があります。

眼鏡は、私にとって、視力の矯正器具という範囲をこえて、毎日の生活の中で、とても

おしゃれなアクセントになっております。

みなさまに、そんな楽しい毎日の定期便をお届けできましたら....☆三
......................................................................................................................................................................................

みなさん、御無沙汰しております。
ブログ再開にあたりまして、これまでの間、私自身が、考えていたことを、
今週4日間は、お話しいたます。


昨年末から、ブログを休止していた理由は、健康がすぐれないためでした。
心身とも、あまり重症では、ありませんでしたが、日頃の疲れの蓄積、
気分転換でないこころの余裕のなさ、年齢からくる身体機能の変化、
これからどんな生き方を模索していくのか問題を抱えるなど、さなざまな
訳がありました。


しかし、この期間の休養で、日頃体験できなかったことをしたり、学ぶこと、
共感すること、が多かったと思います。


たくさんの人たちと出会い、お話をしたり、以前から興味があった講座に
通って、学んで、生活に取り入れたり、初めてクラッシック音楽の演奏会を
聴きに行ったり、セルフケアに心がけたり、などなどです。
追々、ブログの中で、紹介できるかと思いを馳せています。


ブログを書くこと、つまり、自分を表現すること(アウトプット)が私自信
とっても、たいせつな日課だと気づきがありました。


インプットだけ、消費するだけ、どちらかに偏った生活も、考え物ですね(笑)


それでは、また明日お会いいたしましょう。


P.S.眼鏡の話題は、来週からになります。
  第一弾は「リンドバーグへの長い道程(仮題)」の予定です。