ぶらりローカル路線の旅!?


昨日、老人福祉施設での介護実習を無事終えました。

色々と、勉強になることばかりでした。

今後、この体験が、活かされることを望みたいと思います。

残すところ、訪問介護事業所(訪問ヘルパー)での実習2日、地域の福祉資源見学1日です。

頑張りますよ(笑)



本日、最終日の報告書と他の書類を、施設に提出するため、城北線に乗り出かけました。

(いつもと、ちがうルートでアプローチしてみました)

本数も、通勤時間帯をのぞけば、1時間に1本。

電車は、一両だけのミニ車両のローカル線です。

しかし、高架を通っていますから、眺めは、とてもとても絶景です。空を走っている感じかな。

城北線のHPの「空を走る、ちょっとうれしい城北線」の宣伝コピーを思い出しました。

ゆったりとしてて、なんだか和みマシュ(笑)「こんな1日も良いよね」と自分の心に

話しかけてました。


書類を提出したあと、また、城北線の駅へもどり、自宅へ帰るつもりでしたが、

1時間も電車を待たなくては!なりません。(ひぇ〜笑!)

でも、反対側のプラットホームで10分程待てば、名古屋市営地下鉄鶴舞線と接続して
いる駅まで、行けます。


気がついたら、愛知県名古屋市にある眼鏡店「CRANE glasses by OPTIQUE S.S」さん
へ足が向いておりました。


白井さんとおしゃべりをして(政治、経済、福祉、眼鏡の時事問題など)、気分転換してきました。

こんなこともないと、出不精な性格の私なので、道草を大歓迎して、楽しんできました。