アロハシャツ X 眼鏡のコラボレーション(特別編)


無事、眼鏡を選ぶことができました。二人のコーディネーターのお陰です。
ほんとうにありがとうございました。


ここで、なぜこの二本になったのか、二人のコーディネーターにまつわるお話しを
してみます。


まず、ONKL(乳白色Xブラウン)を提案して下さった「ヴァージェンス」の永田さんです。
私と永田さんは生誕年、生誕月両方とも同じなんです。眼鏡のデザインや
カラーリングの好みも近いと思います。それに、何度も眼鏡を
作ってもらっているので、全幅の信頼をおいています。


そして、永田さんにはファッションセンスの良さがあるからです。

実際に、アロハシャツを目の前に置いて、3パターンの組み合わせを
考えて下さいました。目元に白を配置する考えは、流石です。


もうお一方は、EYE3(ピンク)を提案して下さった「G・TRANCE」の中根さんです。
最初、中根さんのことはブログのコメントでのやりとり程度しかなく良く存知あげませんでした。


中根さんのブログ記事を読んでると、文章から色彩が見えてくる感じを受けました。


特に、グリーンがお好きと聞いて、「緑色が好きな人は、おしゃれ上手」と言います。
その時、閃きました。この人の提案を聞いてみたいなと....。


お店に出かけて、こちらの要望をお伝えし、EYE3(ピンク)となったわけです。

シャツの柄の色、私の顔立ち、雰囲気からこれをコーディネートしてくださった中根さん。


私が思っていたような方でした。ああ、よかった!(笑)

これから、たくさん御意見をお聞きするとおもいます。よろしくお願いします。