アロハシャツ X 眼鏡のコラボレーション(前編)

hidebow-eyewears2008-07-06



5月から、かなりの時間をかけて、紫式部のアロハシャツに似合う
眼鏡を探し、多くのお店を回りました。
たくさんの候補から選んだのは、....

その中の1本が、ONKELオンケル)のNomy



正面が、乳白色に、裏面にブラウンのクリアのセル生地が張り合わせです。


テンプルは、アルミ製で、濃いブラウン。
白い眼鏡の横顔を引き締めてくれます。



いかがでしょう?いいコンビネーションでしょ!


アロハの生地の白色とプリント柄の位置関係に注目して、
顔のところに白に近い乳白色をアクセントとして配置する
ことにより、全体のバランスが良くなる。

ついでに、ボトムスにブルージンーズを使えば、さらに全体が
引き締まります。


眼鏡自体も自己主張しすぎない。
柔らかい形です。


以上、「ヴァージェンス」さんのチーフマネージャー・永田さん
にアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。