メガネが好きになった理由は?(その2)


それ以降、ぺ・ヨンジュン氏がドラマ、映画で、使用していたメガネをチェックして、

いいなと思うものを2本くらい購入したと思います。


韓国のTVドラマ「ホテリア−」でかけていたKATAはとっても大好きです。


日本でも、上戸彩さん主演でリメイクされた「ホテリア−」。

経営難のホテルをめぐる人間関係。主人公たちの恋のゆくえは?

第1話の冒頭から、その眼鏡をかけたぺ・ヨンジュン氏が、登場です。

メガネが、きらり光ったり前半のクールな雰囲気は敵役?


対照的に、物語の後半、恋をして、過去のわだかまりから解放された

ドンヒョク(ぺ・ヨンジュン)は、やさしいおだやかな感じになります。(恋人の前では特に...)

彼の心を動かす、さまざまな出来事があったから。それと、恋のなせる技でしょうか。


人には、多面性があって「この人はこれ」と、ひと言で、括れない時が、あります。


いまの世の中、善悪、白黒とはっきり、決めたい風潮が少なからずあります。

でも、他の角度から、見てみると、また、ちがった一面を発見するかもしれません。


眼鏡選びも、同じだと思います。色々な角度から、見てみること。

そして、友人やお店のスタッフの意見、提案に耳を傾けること。

自分の思いもよらないないアイデアが、かくれているかもしれませんよ。


ちなみに、ぺ・ヨンジュン氏がドラマ「「ホテリアー」で、かけていた

メガネは、ブラウンのメタルフレーム。アンティーク調のカラーは、

とても、おしゃれです。


ぺ・ヨンジュン氏の役柄の設定が、韓国系アメリカ人なので、KATAという

アメリカのブランドを使用していたのではと考えられます。


でも、このフレームは、Mide in Japan なんですよ。

当初、日本では発売する予定がなかったそうですが、ぺ・ヨンジュン人気のおかげで、

逆輸入品として入手することができました。


追記

この話題(メガネが好きになった理由は?)を「眼鏡店 オプティークS.S」]さん
のアシスタント・BS石橋さんに、お話ししたところ、「今度、その眼鏡をかけてきて下さいよ!」
と笑顔で、リクエストされてしまいました。


どうしようかな....(笑)


クールな雰囲気で....!
「アンニョン ハセョ!  シン・ドンヒョク ニダ」ってあいさつしてみようかな(笑)