アロハな一日(その2)

アロハシャツのプリント柄



前回の紫式部のアロハシャツ(十二単をモチーフにしたそうです)
に合わせるフレームを探しに、最初にお邪魔したのは、名古屋駅前、
ミッドランドスクエアにある「G・TRANCE」さん。


店内は白を基調として、広々としている空間です。
スタッフの方々は、黒目のスーツで決めていらっしゃる、おしゃれな感じがしますが、
私個人としては、スタッフの方々おとなしすぎて、話しにくい印象があります。
もう少し、笑顔で気軽に声をかけて下さるとうれしいのですが。(笑)


若いスタッフがメインで接客されているので、若い感覚を期待しつつ、
この日は、細田さんが、お相手して下さいました。


肝心のフレームですが、色々探していただき、ラフォンという眼鏡専業ブランド
和柄風、「TANGO」の渋い赤色とかわいいピンクのものを、細田さんに
提案してもらいました。


たしかに、アロハに使われている色(赤、紫、ピンクなど)を持ってくるのは
無難なところかなと思います。


夏に向けてはピンク、秋に移るころには、渋い赤かな。


検討するということで、また足を運びたいと考えてます。