とても懐かしい!


昨日、メーテレテレビ朝日系)の土曜ワイド劇場は、
映画「相棒・劇場版」公開を記念して「相棒〜名コンビ誕生篇」を
放映しておりました。


これは、警視庁特命係の杉下右京亀山薫が初めて登場した、
2000年6月の土曜ワイド劇場
『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』を再編集したものです。


水谷豊さん、寺脇康文さん、お二人とも若かったです。


最初の頃、水谷豊さんのメガネは縁なし眼鏡で、レンズが
丸いものでした。


最近の眼鏡は、デンマーク発のLindbergです。
Adaniという型番の物で、シルバーのメガネです。


私としては、格好いいと思います。水谷豊さんには、とてもお似合いです。
知的で、冷静で、洞察力の鋭く、おしゃれで、紳士的な「杉下右京」の
役柄作りに、重要な小道具になっています。


2005年4月当時、複数の眼鏡屋さんで調べてもらいましたが
もうすでに生産終了とのこと。本国にも在庫がないそうです。
あきらめきれないので、方々探していました。

でも見つかりませんでした。
デットストク、在庫残りなどもしご存じの方がありましたら、
ご一報くださると助かります。