メガネが好きになった理由は?


きっかけは、いくつかあります。そのうちの一つをお話しします。

きつと、同じ体験をされた方がお見えになるのではないかと。

韓国のTVドラマ「冬のソナタ」の放送を見てからですね。


最初、ぺ・ヨンジュン氏(ミニョン役)のメガネを見ていて

変なメガネと思いました。でも、見続けているうちに、

ロマンチックなドラマの展開と同調するように、

ミニョンのメガネが凛々しくて、格好いいなと気になるようになりました。


冬のソナタ」の演出家、ユン・ソクホ氏は、いつもTVのインタビュー

でこう述べてます。


『私が、こうありたいという理想の姿を、私のドラマで描いている』


私も、メガネをもちいて、こうありたい自分を演出してみたい。

その気持ちが、メガネ選びの基本になっていると確信してます。




後日談ですが、ポールスミスの眼鏡フレーム取扱店を調べ、出かけて

「冬ソナメガネ」を予約をしてしまいました。

自分に似合うか否かも考えずに。(次回に続く)